ICTSC2020 インフラ解説

ICTSC2020 バックボーン解説

今回のインフラリーダーを務めさせていただいたえると(@proelbtn)です。

1年間ICTSCに参加していただいた参加者の皆さん、大変ありがとうございました。今回のコンテストも楽しんでいただけましたでしょうか?

また、ICTSCに協力していただいた企業・団体の皆様、誠にありがとうございました。おかげさまで会期中大きなトラブルもなく大会を開催することが出来たと思います。

以下に、今回のバックボーンについてのスライドを示します。このスライドは会期中に発表したものになります。

簡単な解説は会期中にスライドで紹介しましたが、時間が限られた中での発表のため、その中では伝えきれなかったことも多くあります。また、本戦に参加していない方々にもこのブログを通してネットワークやサーバなどのインフラ技術について興味を持ってほしいと思っています。

それぞれ、担当者が記事を書いているため、以下にそれぞれの記事へのリンクを示します。

今年度も長時間問題を解くのが不可能になるようなトラブルを引き起こすことなく、インフラを提供することができたのではないかなと思います。改めて、参加していただいた参加者の皆さん、機材・会場等を提供していただいた企業・団体の皆さん、ありがとうございました。

今回でICTSCは最終回になってしまいますが、またどこかで参加者の皆さんとお会いできる日を楽しみにしています!